人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

金曜夜発2泊4日の週末ハワイ旅を満喫する2つのポイント

2018.04.01

2泊4日でハワイ旅行、と聞くと、短い!と思う人が大半だろう。

しかし実践してみてわかった。2泊4日のハワイは「アリ」だ。

とくにビジネスピープルにとって、金曜夜に日本を発ち、ハワイで週末を過ごすことが、最高のリフレッシュになる。あるポイントさえおさえれば、「弾丸ハワイ」ではなく、ゆったりと、そして新しい発見に満ちた「週末ハワイ」を楽しめるのだ。

その「あるポイント」とは? たった2つに集約されるといってもいい。

快適かつ好立地にあるホテル選びと…

効率のよいシェアバイク!

この2つが、ハワイ滞在55時間を格段に気持ちのいいものにしてくれた。

<DAY01>_Fri.

金曜の仕事を夕方までに片づけて、20時便でハワイへ。

7:00am

約6時間半のフライトを終え、ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。再び朝日を浴びて金曜日が始まった。さっそく今回の旅の拠点『プリンス ワイキキ』に向かう。

■人気エリアへのアクセス至便

『プリンス ワイキキ』はワイキキとアラモアナの中間地点にあり、今一番ホットなエリア「カカアコ」地区にもアクセスしやすい。【MAP

トリップアドバイザーのホテルランキングでは2017年7月から7か月以上連続1位(ハワイ州オアフ島のホノルルエリア)に選ばれている、注目のホテルだ。

2017年4月にリニューアルした『プリンス ワイキキ』。インフィニティプールが大人気

■到着した瞬間から、ホスピタリティ全開

空港からは30分ほどで到着。まだ8時すぎだったが、嬉しいことにチェックインの準備を進めてくれた。

広々として開放的なロビー。人気の『ホノルルコーヒー』も入っている

落ち着く内装。大きなガラス窓は高層階でも開閉可能で、風を感じられる

冷蔵庫に用意されていたアメニティには、「コナビール」も!

海外では珍しいスリッパ。ふかふかの質感に感動

バスタブにお湯をためて、フライトの疲れを洗い流す。

広くゆったりとした部屋でくつろいだあとは、5階プール脇の「クラブラウンジ」へ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。