人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.31

ユーザーの口コミ評価の高い世界人気観光地ランキング

トリップアドバイザーは、トリップアドバイザー上で旅行者が高く評価した観光都市・島をランキング化した、「トラベラーズチョイス™ 世界の人気観光地ランキング2018」を発表。

世界一の観光地に選ばれたのは『パリ(フランス)』。日本のランキングでは、昨年に引き続き『東京23区(東京都)』が1位となり、今回で5年連続となった。

「トラベラーズチョイス™ 世界の人気観光地2018」ランキングは、2016年12月~2017年12月の約1年間にトリップアドバイザーに投稿された各都市や島の観光施設・宿泊施設・レストランの口コミの量、評価、予約関心度をもとに、独自のアルゴリズムで集計したもの。10回目となる本年は、世界各地から402の観光地が選出された。

世界1位となった『パリ(フランス)』は、セーヌ川を散策したり、ルーヴル美術館での展覧会を訪れたり、おしゃれなブティックでのショッピングなど、多くの魅力的な観光スポットが点在し、初めて訪れる人はもちろん、リピータを魅了し続けている観光都市。

旅の“泊まる・遊ぶ・食べる”が見つかる、トリップアドバイザーの旅行者からのアドバイスをご紹介しよう。

遊ぶ・訪れる:エッフェル塔やノートルダム大聖堂を見終わったなら、ルイ16世とマリー・アントワネット王妃の眠るサン ドニ大聖堂(Basilica Cathedral of Saint-Denis) を訪ねてみては。

泊まる:ロマンチックな夜を過ごしたいなら、2018年トリップアドバイザーの旅行者から世界で最もロマンチックなホテルとして選ばれたメゾン スケ(Maison Souquet)に泊まってみよう(平均の宿泊料金は一泊49,820円*)
*3月20日現在のレートを適用して1ドル106円で換算し、10の位を四捨五入して算出。

食べる:クロワッサンとマカロンが好きなら、トリップアドバイザーの口コミでも「世界一のマカロン!」と書かれているラデュレ(Ladurée)を見逃さないで。

パリ市長のアンヌ・イダルゴ(Anne Hidalgo)氏は次のようにコメントしている。

「この度の受賞のニュースは、私たちの街の魅力を伝えるだけではなく、雇用創出にも大変素晴らしいニュースとなります。2016年より、我々は専門家と共にパリの観光を復活させるべく尽力してきました。長期的な戦略を持ち、プロモーションしてきた結果が報われたのだと思います。この場を借りて、パリを素晴らしい観光地にしようと共に動いてくれた、パリジャン(パリ市民)をはじめ、市の職員、ホテル、レストラン、商業関連に関わる全ての皆さん、観光客をもてなす公務員の若手職員たちに心から感謝したいと思います。」

トリップアドバイザーの予約データを分析したところ、テロ攻撃などの事件は間違いなく観光に短期的な影響を及ぼすが、パリのような大都市においては、一般的に数か月ではなく、数週間で観光客が戻ることが分かった。

2015年のテロ事件以降、パリを訪れる観光客の数は大幅に減少したが、その後回復し、今では再び世界中の観光客に愛される人気の観光地となっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ