人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高音質コーデックAACに対応!パイオニアのBluetooth対応ワイヤレスインナーイヤヘッドホン『C8 truly wireless SE-C8TW』

2018.03.26

オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは、パイオニアブランドとして初となる左右独立型のBluetooth対応ワイヤレスインナーイヤヘッドホン『C8 truly wireless” SE-C8TW』を4月上旬より発売する。価格はオープン価格。予想実勢価格は約1万5000円。

その主な特徴は、まず左右の筐体部を結ぶケーブルを必要としない左右独立型により、自由にリスニングスタイルを選ぶことが可能になった。対応するiPhone、スマートフォン/DAPに保存した楽曲の再生や内蔵マイクによるハンズフリー通話などを快適に楽しめる。
音質面では強磁力マグネットを使用した小型高性能の6mmドライバーを採用するとともに、耳の奥にしっかりと収まるように設計した筐体により、迫力ある低音再生を実現。また、高音質コーデックのAACに対応しており、対応のiPhone、スマートフォン、携帯電話やDAPなどに保管している楽曲などを高音質なワイヤレス再生で楽しめる。

装着時に安定感のあるシリコン材料を採用したスリーブに、約2mmピッチの細かいディンプルを形成することにより、汗の蓄積による蒸れを軽減。長時間の使用でも快適で安定感のある装着ができる。

本体に操作ボタンとマイクを装備しており、スマートフォンやDAPなどのトラック送り/戻し、着信などの操作を耳元で行なえる他、ハンズフリー通話が可能。また、3回タップすることで、接続先のiPhoneのSiriやAndroid OSのスマートフォン
のGoogleアシスタントといった音声アシスタント機能の起動にも対応する。

1回の充電で最大3時間の連続通信(音楽再生時間を含む)ができるうえ、フル充電することで左右それぞれ2回分の充電が可能なバッテリーを搭載した専用の持ち運びできる充電ケースを付属。外出先では理論上、最大9時間の通信が可能になる。また、ケースのバッテリー残量は、ケースをタップすることで側面のバッテリー残量表示ランプで確認が可能。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。