人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

靴ひもを結ぶ要領で大きさと形が変えられるSOLCIONの『Shoelace Totebag』

2018.03.24

これまでにないをコンセプトに様々なアイデア製品を提案するSOLCION(ソルシオン/イケックス工業)より、靴ヒモを結ぶように大きさや形を変えることができるトートバッグ『Shoelace Totebag(シューレース・トートバッグ)』が発売された。価格は3000円。

『Shoelace Totebag』は、その名が示すように、靴ヒモを結ぶように大きさや形を変えることができるユニークなトートバッグだ。側面のアイレット(EYELET:靴紐を通す穴)に靴の様にヒモを通し、ヒモの締め具合でマチの幅を変えたり、ヒモの通し方でバッグの形や印象を変えることができる。
裏地(3色:ネイビー/レッド/グリーン)の付いたキャンバス生地で、MACHI(マチ)/KATACHI(カタチ)の2タイプがラインアップされている。

■MACHI(マチ)

マチ(=底幅)のある箱形のトートバッグ。サイドをスニーカーの様にヒモで結び、締め具合によってマチの幅を変えられる。荷物の量が多い時はヒモをゆるめてゆったりと、薄型にしたい時はヒモを絞ってスリムにすることが可能だ。

ヒモの通し方をアレンジするとバッグの印象を変えることができる。また、ヒモの色や素材を好みのものに変えれば、自分だけのオリジナルバッグになる。

内側に6つのポケットがあるので、バッグの中が乱雑になりにくい。サイドの2つの深いポケットには、ペットボトルや折りたたみ傘、タンブラーなども入る。

サイズ/幅40x高さ27x奥行き8~17cm
※マチ幅は可変のため
ヒモ/175cm×2本
材質/表地:コットン 80%・ポリエステル 20%、裏地:ポリエステル 100%、ヒモ:ポリエステル 100%
カラー/ネイビー、レッド、グリーン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。