人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.24

希少な絶景"三段紅葉"を一望!標高1290mの山頂テラス『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』が今秋、白馬岩岳にオープン

白馬観光開発が運営する白馬岩岳山頂に、北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(ハクバ マウンテンハーバー)』が2018年秋に誕生する。
さらにテラス内には、ニューヨーク発の老舗ベーカリー「THE CITY BAKERY」がオープン。白馬三山の四季折々の絶景を眺めながら、コーヒーや焼き立てのパンを楽しめる。

 『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』は、白馬岩岳の標高1290mの山頂に位置し、テラスからは白馬三山を(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)を正面に見据え、南北に広がる北アルプスを一望する絶景を見ることができる。
また例年10月頃には、北アルプスの”三段紅葉”が楽しめる。三段紅葉とは、「山頂の冠雪」と「山の中腹の紅葉」、そして「麓の樹木の緑」が一度に楽しむことが可能で、標高差2200mを一望できる白馬岩岳は日本でも数少ない絶景ポイントのひとつ。もちろんその他のシーズンにおいても、四季折々の北アルプスの絶景を、テラスでゆったりと寛ぎながら楽しむことができる。

施設内にオープンする「THE CITY BAKERY」は、1990年にニューヨークで開業した老舗ベーカリー。2010年に開業20周年を迎えた際に、海外初出店の地を日本と決め、大阪に国内第一号店を出店。現在、日本国内に8店舗を展開。
THE CITY BAKERYの看板商品である「プレッツェル クロワッサン」をはじめクッキーやマフィンなどは現地の味をそのまま再現しており、加えて日本オリジナルのパンをはじめデリやサンドイッチも多数。さらには白馬ならではの素材を使った『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』でしか味わえないメニューも販売予定だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。