人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

次世代スマホ『P20』の発表間近!トップに聞いたHUAWEIが急成長を遂げた3つのキーワード

2018.03.25

■あらゆるシーン、あらゆるデバイスでスマートな体験を提供

「今後も高い目標を立てることで闘志を呼び覚まし、不可能なことをやり遂げていきたい」というユー氏。スマートフォン、タブレット、ノートPCといったデバイスを通して最終的に目指すのは、プライベートもビジネスも、生活のあらゆるシーンにおいて、人々のニーズを満たすスマートな体験を提供することだという。

「あらゆるシーン、あらゆるデバイスに対し、エンドツーエンドのソリューションを提供していきたいと思っています。たとえばファーウェイのアカウントでクラウドサービスを使えば、様々な製品とサービスを一気通貫で全部紐付けられるといったことも可能にしたい。先日『MateBook X Pro』を発表しましたが、ノートPCは今、レッドーシャンといわれる競争が非常に熾烈な市場です。ですがスマートフォンは、そのレッドオーシャンをも超える熾烈な市場ですので、レッドオーシャンくらいどうってことない(笑)。あらゆるシーンでスマート体験を実現するという目標においてはPCはどうしても欠かせない製品ですし、新しい分野に進出した場合にも、必ずベストな製品を作るという意気込みがあるので、スマートフォン同様、PCでも革新的なもの、新しい体験を提供し、さらなる価値を創出していきたいと考えています」。

『HUAWEI P20』シリーズの発表、さらに『MateBook X Pro』や『MediaPad M5』の日本発売も楽しみにしたい。

取材・文/太田百合子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。