人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.23

世界的なデザインチームが手がけると電気ケトルもここまで美しく進化する!

デロンギ・ジャパンは、コンパクトサイズの電気ケトル『ブラウン ピュアイーズ 電気ケトル WK3000BK/WK3000WH』を3月30日から発売を開始する。価格はオープン価格。

この製品は世界最大級のデザインコンペ「PLUS X AWARD」で、2016年度「デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」を受賞したブラウン ハウスホールドデザインチームが手がけた電気ケトル。同社のデザイン哲学「The Strength of Pure」を表現した製品となる。

ブラウンのデザインポリシー「The Strength of Pure」とは

「The Strength of Pure」は、これまでブラウンが築いてきた歴史やイノベーションを現代へ継承し、これからのブラウンのデザインを引き継いでいく新しいマニフェストになる。ブラウン ヘッド・オブ・デザインの デュイ・フォン・ヴー氏は、その概要についてこう話す。
「ブラウンのデザインは、そぎ落としたデザインアプローチを心掛けています。ユーザーにとって、不必要なものを全てなくすことで、製品と人との関係を心地良いものにしていくことを目指しています」

「ピュアイーズ 電気ケトル」の特徴としては、まず1.0Lという容量ながらも、小さい底面ゆえ狭いキッチンでも活躍。人間工学に基づく傾斜のかかったデザインと握りやすいハンドルは、満水時でも安定して注ぐことができる。また注ぎ口も広く、水道の蛇口からも直接注げるため、ふた開閉の手間が省ける。傾斜のかかった本体デザインも安定した注ぎをサポートする。


このほかにも、見やすい大型の水量計を搭載しており、どの角度でも入れた水の量がすぐにわかる。また、ふたはハンドルを握ったままでも開けられるワンプッシュ式を採用。沸騰時、空だき時、電源ベースからケトルが外れた時は、安全のため自動電源オフ機能が作動する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。