人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.24

ICカード派のミニマリストにおすすめしたい瞬間収納ウォレット『FLAP BOY』

 デザインの可能性は無限である。

 最先端テクノロジーを使っているわけではないが、設計上の工夫で利便性を高める方法。それは専ら、デザイナーのひらめきによるものだ。Appleがかつて配信していたテレビCMのように、「四角い穴に丸い杭を打ち込む」くらいの斬新な発想力が求められる。

 Bluetoothスピーカーは最先端テクノロジーを用いて開発されるものだが、この記事で紹介する『FLAP BOY』は数十年前の技術レベルでも十分に製造できるものだ。

 しかしだからこそ、この製品の設計上の工夫が光り輝いて見える。

■ゴムストラップの秘密

 FLAP BOYを開くと、ゴムストラップが見える。その上にお札を置く。

 その後、FLAP BOYを一度閉じる。この財布は反対方向から開くことができる。それをやると、先ほどのお札がゴムの内側に収納されているではないか。

 もちろん、お札でなくとも構わない。名刺でもいいし、領収書でもいい。折り曲げの利く紙であれば、とりあえずは何でも収納できる。

 必要最低限のものをスタイリッシュに持ち運ぶミニマリストに向けた財布、と書けばいいか。FLAP BOYは国内クラウドファンディングサービス『Makuake』に出展されているが、どうもこのテのものを最近頻繁に見かけるようになった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。