人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高収入な人ほどIoT家電を欲しがる!?新生活の始まりに家電と通信回線を見直ししてみませんか?【PR】

2018.03.30PR

■IoTを先取りした『au HOME』にも『auひかりホームX(テン)10ギガ』が便利です

『auひかりホームX(テン)10ギガ』の高速通信を目一杯活用するなら、最新の無線LAN規格「Draft IEEE 802.11ax」に対応した新ホームゲートウェイ『BL1000HW』がお勧め。自宅の無線LANの速度が最大2.4Gbpsとなり、高速サービスとこの新ホームゲートウェイにより、自宅でスマホやPC、IoT家電を同時に、ストレスなく使えます。

『BL1000HW』
無線LANの速度が最大2.4Gbpsになる最新の無線LAN規格「Draft IEEE802.11ax」に対応します。また、auのホームIoT『au HOME』のゲートウェイ機能も搭載しています。

『BL1000HW』は家をスマート化できるauのホームIoT『au HOME』のゲートウェイ機能を搭載しているので、これを機会に『au HOME』も利用してみてはいかがでしょうか。外出先からペットの様子を確認したり、スマホで電気の使用量がチェックできたりと、使うとちょっと便利で安心なIoT機器が用意されています。

『ネットワークカメラ 01』
上下左右にカメラの向きをスマホで遠隔操作でき、広い範囲を見渡せるネットワークカメラです。家の中やお子さま、ペットの様子をチェックするのにも便利です。スピーカーとマイクを内蔵しているのでご家族との会話も可能になっています。

『スマートプラグ 01』
コンセントと家電のプラグの間にはさむことで、スマホから家電の電気使用量が確認できるスマートプラグです。電気使用量は30分単位で参照できます。

 『auひかりホームX(テン)10ギガ』と『au HOME』で、快適で便利な未来を先取りしてみませんか。

詳しくはホームページをチェック!
『auひかりホームX(テン)10ギガ』『auひかりホームV(ファイブ)5ギガ』
au HOME

取材・文/房野麻子(s)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。