人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

臨場感溢れる映像とサウンドが楽しめるサンワサプライのヘッドホン内蔵型VRゴーグル

2018.03.22

 

400-MEDIVR7_7SET

             400-MEDIVR7

サンワサプライは同社が運営する直販サイト、サンワダイレクトよりスマートフォンを設置して、臨場感溢れるVR映像や3D映像をサウンドともに手軽に楽しむことができるVRゴーグル『400-MEDIVR7_7SET』を発売した。ラインアップは 3D VRゴーグル『400-MEDIVR7』が3222円、コントローラー付き3D VRゴーグル『400-MEDIVR7SET』は3963円。

400-MEDIVR7_7SET

              400-MEDIVR7SET

『400-MEDIVR7』は、iPhoneやスマートフォンなどをVRゴーグルにセットすることで、3D映像やVR映像を鑑賞することができるVRゴーグルだ。4~6インチのスマートフォンに対応しており、挟み込むだけの簡単取り付けで、準備は完了。また、ヘッドホン付きのため、VRゴーグルに付属している3.5mmステレオミニプラグをスマートフォンに挿し込むことで、スマートフォンの音声を臨場感溢れる形で聴きながら映像を楽しめる。

400-MEDIVR7_7SET

ゴーグルを装着したまま再生、停止操作ができるマルチボタン、ボリュームの調整ができるボリュームボタンを備えており、わざわざゴーグルを外す必要がなく、操作することができる。頭部に固定する部分はゴムバンドを採用しており、自由自在に伸縮するのでどんな人にも対応でき、フィット感に優れる。

400-MEDIVR7_7SET

瞳孔間距離とピント調整もダイヤルで調整が可能。またVRゴーグルを装着した際に、顔や頭と接する部分にはスポンジを内蔵した柔らかいPUレザー素材を使用しているため、ぴったり装着でき、外部の光りも遮断する。汚れても簡単手入れできるよう、取り外しができるので、定期的にメンテナンスもできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。