人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.21

国産スピリッツを代表するウヰルキンソンのジンとウオッカが素材原料を含めてリニューアル

アサヒビールは、ニッカウヰスキーが製造して1995年から発売する歴史ある国産スピリッツ『ウヰルキンソン・ジン』『ウヰルキンソン・ウオッカ』の中味とパッケージをリニューアル。4月10日から全国で発売を開始する。

ウヰルキンソン・ジン

                  ウヰルキンソン・ジン

『ウヰルキンソン・ジン』は、10種類以上使用しているボタニカルの配合比率を見直し、シトラスのニュアンスを際立たせ、ジュニパーベリーの香味をアップさせることで、軽やかですっきりとした特徴はそのままに、爽やかな甘さとビター感のあるジンらしい味わいを実現した。そのまま飲んでも美味なうえ、様々な割材との相性も楽しめる。アルコール分と容量は37%(720ml・300ml・1800ml) 、40%(720ml・300ml・1800ml)、47%(720ml)、50%(720ml)。価格はオープン価格。

ウヰルキンソン・ウオッカ

                 ウヰルキンソン・ウオッカ

『ウヰルキンソン・ウオッカ』は、よりウオッカらしい香味と、味わいのコクを実現するために、炭ろ過の過程において、使用する白樺炭の形状を変更。軽やかな味わいとなめらかな飲み心地はそのままに、ほのかに甘く、まろやかですっきりとしたウオッカらしい味わいが楽しめる。アルコール分と容量は37%(720ml・300ml・1800ml) 、40%(720ml・300ml・1800ml)、47%(720ml)、50%(720ml)。価格はオープン価格。

パッケージは透明なスクエアボトルに、<ジン>はベージュの背景にボタニカルのイラストを配し、<ウオッカ>はブルーの背景に白樺のイラストを配したラベルを採用。いずれもシンプルでモダンなデザインで、高品質でありながら手に取りやすくカジュアルなスピリッツであることを表現している。

関連情報

http://www.asahibeer.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ