人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.22

東芝が高原の心地よい自然の風をイメージした新型扇風機を発売

東芝ホームテクノは快適な風と使い易さにこだわり、長年追求してきた独自の形状で高原の心地よい自然の風をイメージした、3年ぶりの扇風機の新製品を開発。リビング扇風機4機種とタワー型扇風機2機種の合計6機種を4月中旬から発売を開始する。

同社によれば、近年扇風機の国内市場では住環境と生活スタイルの変化に伴い、高気密、高断熱住宅におけるルームエアコンとの併用、風の質へのこだわり、省エネ性能が重視されており、DCモーターを採用した製品が増加傾向にあるという。そこで今回、扇風機の基本的な機能、操作性等を見直し、独自の羽根の形状など、より自然に近い風を感じることができるよう「快適な風」を提案していく。

例えば、省電力DCモーター採用のリビング扇風機『F-DLW75』は、室内の温度を検知して風量を自動調節する「温度センサー」を搭載。弱め/強めの2モードが選べ、赤ちゃんからお年寄りまで、様々な体質や年代の人が快適に使うことができるよう設計されている。さらに、室温の目安がひと目でわかる「LED表示パネル」、「減光・消灯モード」などの機能も備えた。

主な特徴-リビング扇風機「F-DLW75」-

室内の温度を検知して風量を自動調節する「温度センサー」を搭載。「弱め」、「強め」の2モードの風量幅の範囲で、室内の温度に従い風量を自動調節する。エアコンとの併用時には使い過ぎを避け、節電効果も期待できる。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。