人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.25

ドライブを快適にバージョンアップする便利グッズ10選

3月もすでに後半、暖かな日が増えてきました。桜も徐々に咲き始め、絶好のドライブ日和になりそうです。今回はドライブを快適にする便利グッズを揃えてみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

これは便利!セイワの車内用『IQOSホルダーDCチャージャー』

今、IQOSユーザーが劇的に増えているが、車内での充電をよりスマートに行えるアイテムが自動車用アクセサリー専門メーカーのセイワから発売されている。つい最近、IQOSホルダー単品販売も開始され、2本持ちの人も増えているだけに、待望のアイテムと言えそうだ。

 

意外と盲点!備えておきたい車載用の防災セット

車にも防災用品を備えておく必要がある。渋滞や道路閉鎖、豪雪など、車の運転中に立ち往生するケースや、震災などで車を置いて徒歩で帰宅しなければならないケースがあるためだ。そこで車載用の防災用品にはどのようなものが必要になるのか、いざというときに役立つ品などを紹介する。

 

360EYEドライブレコーダーの裏ワザ的活用法

昨年の秋からドライブレコーダーの需要が飛躍的に伸びている。愛車にまだ装着していない人も早期の購入を検討しているのではないだろうか。

今回、自身の愛車、VWゴルフヴァリアントに装着したのはセイワの360°EYE「PIXYDA PDR600SV」。選択の理由は前方はもちろん、側方も監視できる、垂直に220度、水平に360度の視野までの全方位撮影、記録が可能だから。

 

イクリプスの『録ナビ』人気の理由を編集部が検証!ドライブレコーダー内蔵ナビなら前後方向の記録が可能!【PR】

今やクルマの必需アイテムとなったドライブレコーダーだが、さらに次のトレンドとして人気を集めているのがドライブレコーダーを内蔵するカーナビゲーション。その実力を実走しながら試してみた。

 

今ある愛車を車中泊仕様へカスタマイズできるお得なキットとは?

「キャンピングカー=高価」「今のクルマは愛着があるし、かといってキャンピングカーの二台持ちは予算的に大変」という人は、車中泊キットが狙い目。キャンピングカー登録にはいくつかの厳しいハードルがあるが、近年は8ナンバー登録のメリットは少ない。それに、ベッドやテーブルなど必要な装備のみを装備するキットなら広々と過ごせる。

 

悪質な事故や事件の影響で注目度急上昇!ドラレコは機能より視認性と操作性で選ぶべし

ドライバーの身の潔白を証明するためにも、ドラレコを付けているか付けていないかでは大違い。事故はもちろんドライブ中の状況をとらえるためにも今や必須アイテムだ!

 

運転中の腰痛や首や肩の凝りに悩む人にオススメのドライブクッション『モニートツーリング』

骨盤サポート機能で正しいドライビングポジションに導き、疲労を軽減するバッククッション。人は無意識に姿勢を変えてしまうもの。その動きに寄り添って、お尻にかかる体圧を流動的に分散し、痛みを軽減するシートクッション。

 

スマホから鍵を探したり、鍵からスマホを探せるBluetoothトラッカー『ZUS Car Key Finder』

ソフトバンク コマース&サービスは、消費者参加型プラットフォーム「+Style」の「ショッピング」において、車の鍵用に開発されたBluetoothトラッカー『ZUS Car Key Finder』と、タイヤの空気圧と温度を常に確認できるデバイス『ZUS Smart Tire Safety Monitor』の2製品(出品者:ビーラボ、メーカー名:No NDA Inc.)の販売を開始した。

 

愛車に常備したい!LEDライト、USBポート、ハンマー、シェーバーが一体化した『シガソケシェーバー』

 この度、おもしろガジェットでお馴染みのサンコーで、これは便利! LEDライト、USBポート、ハンマーとして使える電動シェーバー「シガソケシェーバー」が発売されました!

「シガソケシェーバー」は、うっかり剃り残しがあった時でも、車内で髭を剃って身だしなみを整える事が出来る、シガーソケットから充電ができる電動シェーバーです。

 

アウトドアはもちろん災害時も大活躍のホンダのハンディータイプ蓄電機『LiB-AID E500』

超高級スポーツカーのNSXから国民車と言えるコンパクトカーのフィット、ミニバンのステップワゴン、バイク、そして船外機などを製造、販売しているホンダ。中でも一般ユーザーにあまり知られていないのがパワープロダクツ部門だ。

いやいや、除雪機や耕うん機、草刈り機のHONDAブランドは有名だぞ・・・という声も聞こえてきそうだが、ここで紹介したいのは、発電機とともに注目され、用意されている蓄電機。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。