人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.21

絶好のチャンス!引越しのタイミングでやるべき3つの地震対策

引越しをする人が急増するこの季節。準備に忙殺されている方も多いだろう。エイチームのグループ会社であるエイチーム引越し侍は、同社が運営する引越し比較サイト『引越し侍』にて、引越しのタイミングでやるべき「地震対策」3選を公開した。

地震大国と呼ばれる日本。内閣府大臣官房政府広報室の調べでは、地震保険への加入や非常持ち出し品の準備、家具の固定など、何かしらの地震対策をしていると答えた人は約90%にものぼった。

実は、引越しは地震対策をするぴったりのタイミング。引越しをする際、家具や家電を全て動かすので、家の中で地震対策をしなければいけない部分を見直すことができる。そこで、今回は「引越しのタイミングでやるべき地震対策3選」についてご紹介。

◆引越しのタイミングでやるべき地震対策3選
1. 安全面に考慮して家具を配置
2. 住宅に合った地震対策グッズで家具の転倒を防止
3.避難場所やハザードマップを確認

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。