人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイソンの『Supersonicヘアードライヤー』は他社のドライヤーと何が違うのか?

2018.03.24

◆ヘアードライヤーで乾かすときに注意したいこと

 髪の表面を覆うキューティクルや、髪の内部にあり強さやしなやかさを維持するコルテックスは、高熱によるダメージを受けやすく、髪が傷むと輝きのある髪は作りにくい。濡れた状態でブラッシングするとキューティクルがはがれてしまうが、完全に乾いていない状態でブラッシングすると同じ状態になってしまうので、しっかりと乾かすということが重要になる。

「高すぎる熱は頭皮の過度の乾燥を招くため、70度前後の低温ドライヤーが良い。風の強いドライヤーならば低温でもしっかりと乾く。最後に髪全体に冷風を当てると、キューティクルが引き締まるだけでなく、根元に溜まりがちな嫌なニオイの要因となる余分な湿気を飛ばすこともできる。

 梅雨時期から夏にかけては頭皮のニオイが気になる季節だが、これは常在菌であるマラセチア菌の過剰増殖が原因。頭皮の生乾きは菌の増殖に繋がるため、頭皮までしっかり乾かすことが大切になる。とくに頭皮分泌が過剰でニオイが出やすい男性はタオルドライで済ませずに、しっかりとドライヤーを使うように心がける」(皮膚科専門医 土屋佳奈先生)

 風が弱いと頭皮の奥までしっかりと届かないが、Dyson Supersonicは風量と風圧がしっかりとあるので、頭皮まで風が届き、早い時間で頭皮から髪先までしっかり乾かし、健康的な髪を維持できる。暑くてドライヤーを使うのが嫌だと感じる季節でも、Dyson Supersonicなら素早くしっかり乾かせるので菌の増殖を抑えられる。

◆Dyson Supersonicを体験できる店舗がオープン

 3月16日に日本初のスタイリングサービス提供店舗「ダイソンヘア」が、そごう横浜店1 階 ビューティーフロアにオープン。3台のブロー台を完備したサロンエリアがあり、スタイリストによるDyson Supersonicを使った、ドライブローとスタイリングの施術サービスを体験できる。

 また、自宅で使用して購入を検討したいという人向けに、最大3週間自宅で試せる製品貸出サービスも実施。風呂上りや朝のスタイリングの際に使うことでDyson Supersonicの機能を実感し、納得して購入することができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。