人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.20

美味しい一杯が楽しめるこだわりのコーヒーメーカー最新モデル20選

みなさんコーヒーは好きですか? 近年では「サードウェーブ」コーヒーが話題になりましたが、コーヒーは豆の種類や淹れ方により、様々な味わいを楽しめます。今回は@DIMEで紹介したコーヒーメーカーの記事を集めてみました。個性的なコーヒーメーカーからお好みのアイテムを探し、コーヒータイムを楽しんでみましょう。

 

淹れ立てのコーヒーがいつでも楽しめるドウシシャの『ONECOFFEE ポータブルコーヒーメーカー』

ドウシシャは屋外でも簡単にコーヒーが楽しめる『ONECOFFEE ポータブルコーヒーメーカー DPCM-18BK』の販売を開始した。価格はオープン価格。実勢価格は約3500円。

 

世界初の360度回転ドリップ方式を採用したoceanrichのコーヒードリッパー

モバイル・PC周辺機器のユニークでは、世界初の360度回転ドリップ方式により、自動的にハンドドリップを再現できる『oceanrichドリップメーカー』を開発。3月12日よりクラウドファンディング「Makuake」にてプロジェクトを開始した。価格は3180円コース(税込)から。

 

デロンギの人気家電シリーズ「kMixコレクション」がリニューアル

デロンギ・ジャパンは、同社「デロンギ kMixコレクション」のデザインをリニューアル。3月15日より「ドリップコーヒーメーカー」 「電気ケトル」 「ポップアップトースター」を新たに発売する。

 

充実した休日を過ごしたい貴男にオススメのドヤ家電

ボダムジャパン 『ePEBOサイフォン式コーヒーメーカー』

年末年始のギフトシーズンにプレゼントをもらえなかったそこの貴男! ならば、せめて休日ぐらい好きな家電やグッズに囲まれてドヤ顔してとことん楽しもうではないか。買えば満足、ついでに人に自慢したくなるアイテムを厳選紹介しよう。

 

コスパで選びたい人にオススメのコーヒーメーカー10選

種類が豊富にあるコーヒーメーカー。選ぶ時に大切なのは、価格・性能・抽出方式のバランスだ。

 

【開発秘話】半年で2万台売れた無印良品の『豆から挽けるコーヒーメーカー』

 無印良品が2017年2月に発売した『豆から挽けるコーヒーメーカー』の売れ行きが好調だ。発売前の予約販売で用意していた台数を即完売し、以降注文が殺到したことから、8月下旬まで予約販売で対応せざるを得なかったほどである。

 

家庭で手軽にカフェの味が楽しめるこだわりのコーヒーマシン12選

ハリオ『V60 オートプアオーバー Smart7』

巷には様々なコーヒーがあふれ、家庭で手軽にカフェの味を楽しめるマシンも続々登場。そんな中、今選ぶべき一台とは?

 

挽いた豆の粒度を均一にできるコーン式ミルを採用したsiricaの全自動コーヒーメーカー『SC-C111』

2015年に「siroca」が販売した「全自動コーヒーメーカー」も、シリーズ累計約45万台を突破。多くの人が自宅で、手軽においしい1杯を楽しむようになった。そんなユーザーも増えたことから、同社では既存品の機能をベースにレベルアップし、より本格的なコーヒー、自分好みの一杯ができる新製品『SC-C111』を開発。11月25日より、メーカー希望小売価格3万円で発売を開始する。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ