人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.19

ディテールへのこだわりと軽快さを追求したNYCのストリートバイク『PRIDE phase4』

NYCでは5月よりハイブリッドバイク『PRIDE phase4』をROCKBIKES STOREならびに全国の代理店を通じて発売を開始する。同社では発売に際して、「最新のブレーキシステム、ディテールへのこだわり、最高の塗装設備によって仕上げられたバイクが、所有欲を満たすだけでなく、色褪せてしまっている『乗る』感動を鮮やかに蘇らせてくれます」とコメントしている。価格は11万円。

創業以来、同社ラインアップの基礎となっている「PRIDE」にフルモデルチェンジを行ない、『PRIDE phase4』5月より販売を開始する。今回のモデルチェンジに当っての主な変更点は、ワイヤー引きのリムブレーキ仕様から油圧のディスクブレーキに変更を行ない、ワイヤーはフレーム内部を通す事によってクリーンなルックスになった。バイクの仕上げに関しては、塗装設備、塗料の見直しを行い、深い艶を表現した。

また、『究極のストリートクルーザー』のコンセプトはそのままに、よりタフな使用環境を想定。『phase3』と比較して若干の重量増があるが、軽快感よりも安定感を重視したバイクに仕上げており、突然の荒天やハードな路面コンディションにおいて、その対応力が発揮される、と同社では説明している。

その一方で、既存のROCKBIKESのオーナーのライフスタイルを分析した結果、一台のバイクを長く楽しんでいるケースが多く見られたという。そこで『phase4』においては、長期にわたる所有においてもその魅力を発揮するように各部の見直しを実施。汚れ・摩耗・錆の発生させるリスクのあるパーツを減らし、物理的なメンテナンス サイクルを伸ばしただけでなく、同社によれば〝カッコ良さの維持〟におけるハードルを下げだという。 『PRIDE phase4』自転車としての魅力に加え、オーナーの感性を代弁するツールとしても最高のパフォーマンスを発揮してくれるに違いない。

サイズは470mm、500mm、530mm、560mm。重量は9.6kg(530サイズ)。カラーはGarnet Red、Matte Black、Quick Silver。

関連情報

https://www.rockbikes.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ