人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.18

表革切りっぱなしのシングルレザーで仕立てたラコステの新作シューズ

L.12.12 UNLINED 118 1

フランス生まれのプレミアムカジュアルブランド、ラコステより、2018SSのFoot Wear collectionが登場した。今季は、ポロシャツの素材“ピケ”にインスパイアされた、発売当初より人気が高い「L.12.12」シリーズより、プレミアム感を醸成した表革1枚仕立てのデザインに注目。カジュアルシーンだけではなく、オフィシャル・フォーマルなシーンでも違和感なくスタイルが決まるアイテムだ。

今年ブランド創業85周年を迎えるラコステ。長い歴史の中で初めてシューズを世間に展開したのは1958年にさかのぼる。当時プロのテニスプレーヤーとして活躍していたルネ・ラコステがプレイするのに負担なく動け、かつ快適さを感じる理想的なシューズのデザインを追求。何度となく試作を繰り返しながら考案し続けて、発売に至ったという。

非常に軽量でありながら弾力性に優れ、はき心地がすばらしくなければならない、そんな当時からのヘリテージを元に機能性のこだわりを継承しながら、現代風にアレンジしたおしゃれなタウンスタイルシューズへと大変身。スタイリッシュでモダンなデザインに生まれ変わった今季のデザインは、格別にワンラックアップ スタイルを引き立たせてくれるアイテムと言える。

レザーは「アニリンレザー」という表革1枚を切りっぱなしのシングルレザー仕立にし、よりソフトでエレガンスかつスマートな印象を演出。アウトソールはL.12.12のピケ素材のデザインを部分的にほどこし、ブランドのオリジンを余すことなく表現した細かなこだわりが特徴だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ