人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.17

体圧分散性と寝姿勢保持性を追求した東京西川の最上級コンディショニングマットレス『エアーSX』

コンディショニング・ギア[エアー]シリーズを展開する東京西川では、コンディショニングマットレスの最上級モデルとして[エアーSX]マットレスを開発。限定店舗での先行発売に続き、4月25日より全国の百貨店、寝具専門店、家具店などで発売を開始する。

[エアーSX]マットレスは、しなやかにボディラインにフィットする柔軟性と、しっかりと身体を支える硬度、寝返りしやすい高弾力性の全てを兼ね備えた繊密なプロダクトだ。4層の異なる素材を用いた特殊立体クロススリット構造で、さらなる体圧分散性と寝姿勢保持性の向上を実現。眠りのフォームを繊細かつタフにサポートする。併せて横向きでの寝心地もより快適になった。

トップ層には、しなやかな新素材フレスフォームを採用。表面の1680個の点が身体を受け止め体圧を分散する。新たな調整スリット(サスペンションスリット)との相乗効果で、やさしい感触でより身体にフィットする寝心地が得られるという。ベース上部に配したソムニフォーム使用のハイバウンドレイヤーが高度なクッション性を発揮。寝返りをよりスムーズに促す。

ベース部の硬めの素材と独自構造で沈み込みを調整、しっかりと身体を支えて自然な寝姿勢をキープする。また、両サイドにはエッジを強化したタフサイドラインを配し、安定感がアップした。そして70個の通気孔と70本の通気路が通気性を向上させ、湿気や汗をしっかり発散。また、側地は全面メッシュで通気性を向上させている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ