人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.18

日本人留学生が評価した海外の語学学校ランキングTOP5

人気の留学先はどこなのだろうか。雑誌「留学ジャーナル」の発行元であり、日本最大級の留学エージェントでもある留学ジャーナルは、500名の留学体験者の評価レポートの回収データをもとに集計した、2018年版の海外語学学校ランキング「Japan Best School Award 2018」を同社Webサイトにて発表した。

★「Japan Best School Award 2018」総合ランキング

「Japan Best School Award」は、留学ジャーナルが500名の留学生に「学校スタッフ」「滞在先」「学校の施設」「授業の質」「環境」の項目ごとに5点満点で評価してもらい、総合平均点が高い順にランク付けしたもので、今年で9回目の発表となる。今年度の集計では、授業の質や施設の充実度などで、信頼のある大規模校への評価が高かった一方、余暇を楽しみたい人や、留学生活を充実させたい人が多く、滞在中のライフスタイルまで考えた留学先として郊外やリゾート地にある語学学校を高く評価する傾向があった。

★第1位 EC、ロサンゼルス校

・「わかりやすい授業でとても楽しかったです。最終日にルームメイトと見たサンタモニカのビーチからのサンセットは本当にキレイでした。30代からの留学は勇気がいったけれど、人生観が変わる2週間でした。」(女性 37歳 会社員)

・「サンタモニカビーチまで歩いて5分で行けるため、放課後に友達とサンセットを見に行きました。ショッピング施設も学校のすぐ近くにあり、とても良い環境でした。学校スタッフは、クラス変更の相談やホームステイ先の相談などとても親切に対応してくれました。受付には日本語を話せるスタッフがいてアクティビティの申し込みの際に助けてもらいました。クラスの先生は質問をしたら私が理解できるまで何度も説明してくれました。先生やスタッフのおかげで学校生活はとても充実していました。初めての海外、留学、一人で行くことは本当に不安でいっぱいでしたが、今しかできない経験ができ、挑戦してよかったと感じます」(女性 20歳 学生)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ