人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.16

生産台数わずか25台!サーヴェロとランボルギーニが作った超本気のトライアスロンバイク

アウトモビリ・ランボルギーニとサーヴェロ・サイクルズは、ジュネーブモーターショー2018においてトライアスロンバイク『サーヴェロ P5Xランボルギーニ・エディション』を発表した。世界25台限定で価格は299万円。

この限定版「P5X」には、サンタアガタ・ボロネーゼに拠点を置くアウトモビリ・ランボルギーニの「チェントロ・スティーレ」によるアートワークが施されている。フレームとフォーク部のアイコニックな黄色のトップコーティングとY字模様は、ランボルギーニファンには馴染み深いものであり、シートポストの数字は希少な25台限定という、製造モデルのシリアル番号を示したものだ。

両社の共通した研究・開発に対する並々ならぬ情熱、新しい製品を作るたびにレベルを引き上げることに対する、揺るぎない姿勢が『サーヴェロ P5Xランボルギーニ・エディション』に見て取ることができる。この比類なきトライアスロンバイクは、大胆なアートワーク、空気抵抗を少なくすように一体化されたボディ、前例を見ないミクロレベルの調節機能、180時間超の風洞テストによって鍛えられた空気力学パフォーマンスの集大成でもある。

ランボルギーニのチーフ マーケティング オフィサーであるカティア・バッシは、今回の発表に関して次のように述べている。
「一流のパフォーマンス、卓越したデザイン、イノベーションを扱ったこのコラボレーションは、両ブランドにとって必然的なものでした」

さらにサーヴェロ・サイクルズのロバート・デ・ヨング社長は、こう付け加えた。
「この限定マシーンが、ワールドクラスの製品とパフォーマンスに情熱を燃やす、両ブランドを結び付けました。レースでは、当社の製品を使用するトライアスリートが先頭を切ることでしょう。しかも彼らは群衆の中で、より一段と脚光を浴びると信じています」

関連情報

https://www.lamborghini.com/jp-en/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ