人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.16

職人は売上即現金化、依頼者は全額作業保証!建設業の新しい形を提案する工事マッチングアプリ『CraftBank』

ユニオンテックは地図上の職人を探して、直接依頼できるアプリ『CraftBank』をローンチ。完全招待制にて東京都内・近郊から順次サービスを展開する。

■ CraftBank (クラフトバンク)とは

「⼯事を依頼したい⼈」と「腕の良い建設職⼈」をリアルタイムで直接つなぐアプリだ。職⼈を必要とする元請・飲⾷店/オフィスのオーナーなどが案件を登録し、職人がエントリーして受発注を行なう。依頼者は急な⽋員や工事案件を安心して解決することができ、職⼈は空き時間に高い人工で案件を受けることが可能になる。

依頼者・職人共にこれまで行なっていた電話での急な職人・工事案件探しは不要となる。またCraftBankが安心安全取引を保証し、職人には「100%入金保証」、依頼者には「30日間全額作業保証」を確立。職人は作業完了後に最短即日売上の受取が可能で売上未回収リスクがない。依頼者は初めての職人でも安心して工事を依頼できる。

サービスの概要は動画でチェック

■サービスの特徴

・職人には「100%入金保証」依頼者には「30日間全額作業保証」で安心安全
CraftBankが職人へ100%入金保証。職人は最速作業日当日に銀行振込又はコンビニで売上を受け取ることができる。一方、発注者へはCraftBankが30日間全額作業保証を行なう。

・「直接やり取り」と「推奨金額設定」により適切な受発注金額
依頼者と職人が直接受発注をするため、中間マージンは発生しない。また案件内容に応じた推奨金額がアプリで設定され、依頼者・職人共に好条件となる。

・リアルタイムに職人/仕事を検索して即決済
案件を登録すると近くの職人に通知が届く。また、地図上で職人を探し直接依頼も可能だ。発注者はクレジットカード又は請求書後払いにてその場で決済できる。

関連情報

https://craft-bank.com

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ