人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.21

クラウドファンディングで見つけた独自発想が面白い生活雑貨10選

クラウドファンディングの存在は知っていても、その実態や仕組みを知らない人は多い。ここで紹介するのは、基本の〝き〟。国内外の主要プラットフォームで見つけた最新ガジェットの中から目から鱗の生活雑貨を紹介しよう。

◎ニッチ狙いの独自路線ながらその実力は粒揃い!

安藤 『スイトル』『ユニコ』『アクアスプラウトSV』。偶然にも〝水〟絡みの商品が集まったね。

ワタナベ 『スイトル』は、家庭用掃除機につなげるだけでカーペットが水洗いできるという画期的なアイテム。本誌でも何度か取り上げてきました。

安藤 カレーやケチャップといった油ものにも使えるんだよね。

ワタナベ そうです。万能に使えるから、これは買って損のない傑作。

安藤 一方で気になるのは『ユニコ』。歯磨きがたったの3秒で完了だなんて、信じられる?

ワタナベ しかも、結構アナログな方法で磨くからおもしろい。ブラシの柔らかさが気になりますね。

安藤 お次は『アイブルエアビーダ』。ネックレス型の空気清浄機というアイデアが、斬新すぎる。

ワタナベ 実力のほどはどうですか?

安藤 有害物質も浄化するそうだけど、一番は花粉対策じゃないかな。猛烈に吸引するタイプではないから、騒音は気にならないし、男性が着用してもよさそうだね。

ワタナベ 照れずに使えそうです。それから気になるのは『エンバーウェーブ』。これはモバイル型の冷暖房機ということでしょうか?

安藤 寒い時は首を温めるってよく聞くけど、『エンバーウェーブ』の原理はまさにそれ。手首を温度調節することで、体感温度が快適なレベルだと錯覚させるらしい。

ワタナベ そう考えると合理的。同じくリストバンド系に『FESウォッチ』がありますが、これは有名ですね。アプリで柄を選択すると、即座に着せ替えが完了。時計全体の柄が変わる点がおもしろい。

安藤 「いつも同じ時計だね」と嫌味を言われることもないし、話のちょっとしたネタにもなる。

ワタナベ これでビジネスシーンに使えたら、最高ですけどね。

安藤 『FESウォッチ』に限らず、この部門はクセの強いものが多い。ただ、『シャウトール』のバカバカしさは個人的にも大好き。

ワタナベ 僕が気になるのは『エックスチャイム』です。これは秀逸だと思います。最近は宅配ボックスが話題になりましたが、外出中でも配達業者と会話できるのがいい。再配達も頼めるし、これが普及すれば居留守問題も解決しそう。

安藤 『スイトル』『シャウトール』『エックスチャイム』は、メジャー化して欲しいアイテムだね。

【 わずか3秒間で美男〝歯〟に 】

スマート歯ブラシ『ユニコ』

キックスターターで発見!
スマート歯ブラシ『ユニコ』参考価格約1万960円

歯磨き粉を注入後、本体をくわえて3秒で歯磨き完了。歯の表面3面を同時にブラッシングしてくれる。歯間掃除も抜かりなし!
「出社前のドタバタをちょっと解消」(ワタナベ)

ハンズフリーだから歯磨きしながら髪の手入れも
ハンズフリーだから歯磨きしながら髪の手入れも。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ