人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.26

クラウドファンディングで見つけた通勤、出張に使える技ありアイテム10選

クラウドファンディングの存在は知っていても、その実態や仕組みを知らない人は多い。ここで紹介するのは、基本の〝き〟。国内外の主要プラットフォームで見つけた最新ガジェットの中から通勤や出張の時に役立つアイテムを厳選紹介する。

◎クラウドファンディングは新発想バッグの宝庫だ!

安藤 この部門はバッグが多いね。

ワタナベ 僕も驚きました。クラウドファンディングにはバッグの提案がとても多い。しかも、ニッチな多機能系が目白押しなんです。

安藤 日本未上陸のブランドに出会えるチャンスでもあるね。

ワタナベ 中でも度肝を抜かれたのは『カプセル』です。某社のエアさながらの空気で衝撃に打ち勝つ発想は、ありそうでなかった。

安藤 バッグの外装に空気を入れるから、荷室のスペースは妨げないし、保温保冷効果も備えたことで、キャンプにも重宝しそうだね。

ワタナベ 『バラクーダ』の折りたたみ機構も新鮮。ハンガーに吊るして保管する発想は、狭小住宅が基本の日本では、まず生まれませんよ。

安藤 とはいえ、PC用のトレイが付属するなど、妙な生活感もある。試作に疲れたんだろうね(笑)。

ワタナベ 『ロローリー』どうですか?

安藤 これも唯一無二の発想。我が道を突き進んでいる感はあるけど、○×で評価するなら△かな。

ワタナベ 最近ではセレブが着用したことで、ベスト型のバッグがSNSでバズりました。『ロローリー』にも爆売れの可能性はありますよ。

安藤 確かに。実際に便利だもんね。

ワタナベ 利便性でいえば『コンパック』も優秀。お土産を買うことの多い出張帰りにこそ、収納に余力が欲しいと考える人は多いはず。

安藤 長期出張の時には、ありがたくて涙が出るかもね。個人的には、『コンパック』は家でも使いたいくらいだよ。モコモコのアウターやパーカが圧縮できれば、衣類ケースが一気に断捨離できそう。

ワタナベ でも、この部門で一番のおすすめはバッグではないですよね。

安藤 今回紹介したバッグは、もちろん優秀だけど、それ以上に『バウバックス トラベル ブレザー』のインパクトは強烈だった。

ワタナベ トラベルジャケットは、ここ数年で拡大したカテゴリーですが、ネックピローやアイマスクまで付いているモデルは珍しい。コレひとつで出張は格段に楽になります。

安藤 今やパスポートやメガネ、『iPhone』やタブレット用ポケットは当たり前。こういった旅の必需品を手ぶらで持ち歩けるように、多彩なポケットを備えたモデルは、もはや定番といえるからね。

ワタナベ しかも、これはフードが取り外せる2WAY仕様。着回しの幅を広げている点も抜け目ない!

【 満員電車でもスマホが手放せない二宮〝勤〟次郎に 】

満員電車でもスマホが手放せない二宮勤次郎に

モバイルスタンドバッグ『ロローリー』

マクアケで発見!
モバイルスタンドバッグ『ロローリー』参考価格約1万6900円

バッグの前ブタが、スマホやタブレット用のスタンドに早変わり。バッグの前掛けが推奨される満員電車の中でも端末を操作できる。
「タブレットユーザーに特におすすめ!」(安藤)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。