人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

うわっ、懐かしい!あの「ナショナル坊や」が帰ってきた

2018.03.15

パナソニックは、今年迎える創業100周年を機に、「次の100年をつくろう」をコンセプトにした『Creative!』キャンペーンを行っている。

このキャンペーンの一環として、1950年代から長年活躍したキャラクター“ナショナル坊や”が登場する動画『帰ってきたナショナル坊や ~ザ フューチャー イズ トゥデイ~』が、『Creative!』キャンペーンサイトにて公開された。

懐かしの“明るいナショナル”CMの最新バージョンや、“ナショナル坊や”が最新家電に驚くオリジナルアニメ動画など、家電や暮らしの100年の進化を感じる事ができるコンテンツが用意されている。

https://youtu.be/U3IngPTjtA0

最新バージョンでは、1950年代のCMのトーンはそのままに、登場する最新家電はIoTなどを搭載した『Creative!セレクション』。順次公開していくオリジナルアニメの動画本数は計14本。動画内に登場する最新家電が何なのかを探しながら楽しむのもおすすめだ。“ナショナル坊や”が時を越えて、「これまでの100年の感謝」と「これからの100年をつくっていく決意」を伝えていく。


■“ナショナル坊や”について


1957年、ミキサーの広告に起用した「トマト坊や」をもとに誕生したキャラクター。当時のナショナルの広告や、ナショナルのお店の店頭で、たくさんの利用者から愛されていた。2018年限定で復活する“ナショナル坊や”の活躍に注目してほしい。

関連情報

http://panasonic.jp/creative/nboy.html

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。