人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.24

Galaxyシリーズの最高傑作『Galaxy S9/S9+』の実力を動画で詳しくチェック!

◆あやのと博士のモバイル最前線:Galaxy S9とS9+を動画でチェック

ITジャーナリスト富永彩乃と、携帯電話研究家の山根康宏"博士"がモバイルの最新製品をビデオで解説。今回はハイスペックかつ高性能カメラで世界中から注目を集めている、サムスンの最新フラッグシップモデル「Galaxy S9」「Galaxy S9+」を紹介する。

最新のCPUを搭載したGalaxy S9とGalaxy S9+はこの春の新製品の中で最も注目されているスマートフォンである。海外では3月16日から販売開始。日本でも夏モデルとして発売が期待されている。18.5:9の縦横比を持つ有機ELディスプレイは黒の発色も美しく、新たにステレオスピーカーを搭載したことで映画や動画をより鮮明に再生し、しかも迫力感あふれる体験を与えてくれるのだ。

カメラはGalaxy S9が1200万画素を1つ、Galaxy S9+は1200万画素のダブル搭載となる。今までカメラの横にあった指紋認証センサーはカメラの下に移動し、指先でレンズを汚してしまう恐れも低減された。カメラはF1.5と非常に明るいレンズで、暗いシーンでも美しい写真を撮影できる。また明るい場所へ移動するとF2.4と絞りが自動的に可変し、白飛びのないメリハリの効いた撮影を行ってくれる。Galaxy S9シリーズのカメラはもはや欠点が感じられないほど性能が高まった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ