人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.14

鉄を知り尽くした老舗金属加工メーカーが手掛ける一生ものBBQギアブランド「flames」の新作

ナガサキ工業は、アイアンの特性を活かした、大人のためのBBQギアブランド「flames」を立ち上げ、キューブ型のBBQグリルや、カート付きシェルフ、チェアサイドテーブルをはじめとする全10商品を、2018年4月2日(月)に発売開始する。

flames(フレームス)は、鉄素材を知り尽くした老舗金属加工メーカーが手がける、一生もののBBQギアブランドだ。ブランドデビューに伴って発表する10商品でflamesが提案するアウトドアスタイルは「ロースタイルBBQ」。地上高300mmが叶える、新しいリラックスレイアウトを実現するために、アイアン素材の特性と美しさを最大限に発揮するBBQギアを開発した。

■flamesが提案する「ロースタイルBBQ」とは

食と会話を純粋に楽しむため、あえてメインテーブルをなくし、全員で火を囲むスタイルに。flamesが提案する「ロースタイルBBQ」は、食材が焼き上がるライブ感と、そこに溢れる楽しい会話を共有できる、新しいBBQコミュニケーションスタイルだ。一般的なBBQスタイルは、テーブルやチェアを並べてくつろぐスペースと、コンロがある調理スペースが離れ、調理を担当する人が話の輪から外れてしまいがちであった。

しかし、この「ロースタイルBBQスタイル」は、低めのBBQグリルを中心に、調理をする人も輪に入り、皆でBBQを楽しむことが可能になる。グリルに加え、ローチェアに高さを合わせたチェアサイドテーブルや、食材やアウトドアギアを収納するシェルフなどがラインアップ。flamesは、“人と人との距離を縮め、屋外での食事の醍醐味を存分に満喫する”、新しいBBQスタイルを提案していく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ