人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.20

経験者が語る40代転職のリアル「辞める時は絶対に人間関係を汚さないこと!」

転職してハッピーとは言っても良いことばかりじゃないハズ……! 年収は上がった? 転職の苦労は? 気になるところ聞いてみました。

「辞める時は絶対に人間関係を汚さないように……!」

澤本陽介さん

RIZAP 事業基盤本部
澤本陽介さん(43歳)

[WORK DATA]

仕事のやりがい ★★★
「充実の毎日。満足度120%です!」
年収 ★★★
「アップして、過去最高になりました」
ワークライフバランス ★★★
「趣味と仕事がマッチしていて楽しい」

■転職History               転職4回目

27歳|初転職。建築系企業から外資の広告代理店へ。
35歳|IT企業に買収される。事業部の売却を機に転職。
42歳|ITベンチャー、情報通信大手を経て現職へ転職。

 30歳からIT畑を歩んできた澤本陽介さんは、昨年5月、情報通信大手からライザップに転職。転職エージェントに登録し、紹介された企業が同社だった。

「大手では難しかったことが新進企業ならできるかもしれない。そんな期待を抱いたのと、若い社員が多く自身のIT分野の経験を生かせそうなのも魅力でした」

 いざ働きだすとベンチャーならではのスピード感に心躍った。若手からの斬新な発想にも刺激を受ける日々だという。

「年齢が違うと物事を見る視点も異なるので、気づきをもらえます。一方で若手は、例えば『iモードって何?』といった感じなので、僕の話も刺激的に受け取ってくれる。ベテランと若手の発想がうまく融合して、新たなアイデアを生み出しています」

 実際、それが形になったのが『3Dボディスキャン』。身体の360か所を5秒で計測、立体化する新サービスだ(試験導入中)。

「同業はもちろん異業種でも思わぬところで人はつながっているので、キレイな転職が大事ですね。人間関係を汚すような辞め方はダメ。そこは気をつけています」

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ