人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.12

LEDイルミが美しいAura Syncを搭載したASUSの光学式ゲーミングマウス

ASUS JAPANからAura Syncを搭載した、FPSに最適な有線対応のエルゴノミック光学式ゲーミングマウス『ROG Gladius II Origin』が発売された。価格はオープン価格。

■Aura Syncに対応した美しいLEDイルミネーション

その主な特徴として、まずカスタマイズ可能な6つのプリセットにLEDイルミネーションを加えて、Aura Sync対応製品と接続することで美しくLEDの同期をすることが可能。また5000万クリックを保証する高品質のオムロン製マウススイッチを採用しているため、高い耐久性を実現している。オムロンの「形D2F」シリーズ、「形D2FC」シリーズのスイッチに対応しているので、内部のソケットに挿さっているスイッチを挿し変えるだけで簡単に交換が可能だ。

■進化した光学式センサー

ゲーミングマウスの心臓とも呼べる光学センサーは最大読取り解像度1万2000DPI、最大認識速度250IPS、最大加速度50gなので、高速かつ精密な操作が可能だ。搭載するセンサー解像度の切り替えボタンは、ワンプッシュで2つの解像度を順番に切り替えることがでるシンプルで使いやすい解像度切り替えボタンとなっている。開発にあたっては、世界で活躍する台湾のトッププロゲーマーが参加。かぶせ持ち、つかみ持ち、つまみ持ちの3種類の持ち方すべてに完璧に対応できる形状とした。

直感的に操作できるROG Armouryソフトウェアで、ユーザーのゲームスタイルに合わせた設定を簡単に調整できる。Aura RGB LEDをカスタマイズし、センサー性能とマウスパッドとのキャリブレーション、プログラムやマップの各ボタンの設定を作成し、一連のカスタマイズをプロファイルとして登録することが可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ