人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.11

サーキットも街中もOK!マクラーレンがMSOのビスポークモデル『720S』を公開

第87回ジュネーブ国際モーターショーで初めて披露され、数々の賞に輝いたMcLaren『720S』は、MSO(=マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ)が手がけた美しいブルーを採用した特別仕様モデルとして、ジュネーブで再び脚光を浴びている。

2017年にジュネーブで発表されたMSOによる最初のビスポークプロジェクト、スーパーシリーズセカンドジェネレーションの720S Velocityから1年経ち、今回MSOによる最新モデルが登場した。Velocityはボルケーノ・レッドとネレッロ・レッドのペイントを融合させた衝撃的なルックスで、そのパフォーマンスを超えるものを伝えた。それから12か月の間に、『720S』はロードテストで5つ星の判定を受け、世界で最も美しいスーパーカーに贈られる賞など、様々な賞を受賞。発売以降にデリバリーされたおよそ1500台のMcLaren『720S』は少なからずMSO仕様を追加しているという。「スタンダード」車の最も早い時期での生産割り当ては、今年7月が予定されている。

アトランティック・ブルーのボディは、革新的なエアロダイナミクス、滑らかに形作られたサーフェス、およびアイコニックなダブルヒンジのディヘドラル・ドアを特徴とする『720S』に導入されたデザインの特徴である「凝縮感」の新たな解釈になる。第88回ジュネーブ・モーターショーのために立ち上げられたこの最新MSOプロジェクトでは、無限に広がるMSOのオーダーメイドのクラフトワークと、MSOディファインドの幅広いパーソナライズの選択肢が紹介されるが、それにより『720S』を購入する顧客は自らが思い描く完璧なスーパーシリーズモデルを実現するためのクリエイティブな表現を見ることができる。

MSOのマネージング・ディレクター、アンサー・アリ氏は次のように述べている。
「MSOが製作する720Sはどれもが美しくて華やかです。それは、それぞれが他のマシンとは違った持ち味を備え、オーナーの好みに合わせた独自の表現とテイストを持っているからに他なりません。MSOでは、Atlantic Blue 720Sのように他にはないテイストを持ったマシンを創り出そうとしています。マクラーレンでは様々な可能性が驚くほど現実のものとなるのです」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ