人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.11

有安杏果がチューニングに参加したfinalの限定モデル「ももクロ コラボ イヤホン」

ももクロ× final コラボ 杏果チューニングイヤホン

国内オーディオメーカーS’NEXTは、日本テレビの通信販売サイト「ももクロポシュレの玉手箱だZ」とのコラボを実施。ももクロと同社ブランド「final」による『ももクロ× final コラボ 杏果チューニングイヤホン』を2018年4月2日24:00まで期間限定で発売する。価格は8980 円( 税抜)。

ももクロ× final コラボ 杏果チューニングイヤホン

本製品のプロジェクトは、有安杏果さんがfinal製品を愛用していることをきっかけにオリジナル製品の企画がスタート。「モノノフさんに、良い音で、いつでもどこでも、ももクロの歌を聴いて欲しい」という杏果さんの思いが詰まった製品となった。
音質へのこだわりが強いことで知られる杏果さんに実際にチューニング工程に参加してもらい、国内外のオーディオアワードで数多くの受賞を誇る大人気のE シリーズをベースに、 杏果さんの要望に合わせて試作を幾度となく繰り返したという。その結果、「ボーカルの迫力と楽器の奏でる臨場感との絶妙なバランスと、高い解像度を実現いたしました」と同社ではコメントしている。

完成したステンレス製鏡面仕上げの筐体には「MCZ」「ももクロ家紋」と「final ロゴ」を刻印。イヤピースとイヤフックはメンバーのイメージカラー+箱推しのブラックを加えた全6 色が用意された。そしてfinalならではの、落ち着いた色合いも杏果さんのこだわりポイントだ。

ももクロ× final コラボ 杏果チューニングイヤホン
イヤピースは各色5サイズずつ、合計30 個のイヤピースが同梱される。また、杏果さんのリクエストにより、final の高級機種にのみ付属するスチール製ケースに「ももクロ家紋」と「final ロゴ」を刻印した特別バージョンを同梱。パッケージはももクロ結成10 周年を記念し、メンバーからの贈り物をテーマにした特別仕様。「ももクロ家紋」を銀箔押しした白箱に、イメージカラーを使用したクローバー形の水引とメンバーの名前を施したオリジナルの熨斗が付く。さらに、持ち運びに便利な「シリコンキャリーケース(カラビナ付)」のおまけ付き。イヤピース、イヤフックに合わせたカラー展開で、6色の中から1点選べる。

ももクロ× final コラボ 杏果チューニングイヤホン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ