人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.11

有機野菜を使ったオリジナルメニューを提供する新業態『タニタカフェ』が5月、東京・有楽町にオープン

タニタは、健康的な食を提供する「タニタ食堂」に続き、このたび新業態となる「タニタカフェ」を本格展開することとなり、その旗艦店となる都内1号店「タニタカフェ有楽町店」を2018年5月下旬にJR有楽町駅構内のルミネストリート内にオープンする。

タニタカフェは、「楽しさ」や「心地よさ」といった「こころの健康づくり」につながるエッセンスをふんだんに採り入れた新しいスタイルのコンセプトカフェだ。20代-30代の女性をメーンターゲットに、旬の有機野菜をたっぷりと使用したオリジナルメニューを提供し、「日々の暮らしの中で、自然と健やかになっていく」新しいカフェの楽しみ方を提案していく。

メニューの提供にあたっては、楽天と食分野で提携。同社が展開する農業事業Ragriに参画する生産者から直送された旬の有機野菜を使ったサラダやフォー、スムージーなど、ヘルシーとトレンドを兼ね備えたオリジナルメニューを提供。

タニタカフェの特徴の一つが「楽しくておいしいヘルシーメニュー」をコンセプトとしたオリジナルメニューだ。タニタではメニューの検討にあたり、味わいが豊かな旬の有機野菜に着目。野菜を1品あたり7-8種類と豊富に使った「有機野菜ともち麦のサラダボウル」や「有機野菜と和だしの米麺(フォー)」など、有機野菜のおいしさを引き出すメニューを開発した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ