人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.10

洗濯中のマイクロファイバーの流出を大幅に削減するGUPPYFRIENDのウォッシングバッグ

アウトドア企業のパタゴニア日本支社は、日本初上陸となる、洗濯中のマイクロファイバーの流出を大幅に削減する洗濯バッグ『GUPPYFRIEND ウォッシング・バッグ』の取り扱いをパタゴニア全直営店舗とウェブサイトにて開始した。

『GUPPYFRIEND ウォッシング・バッグ』は、洗濯時に抜け落ちる非常に細かなマイクロファイバーを集めるランドリーバッグ。同時に柔らかな表面が繊維の抜け落ちを抑え、その結果衣類の寿命を延ばすという。この製品はドイツのパタゴニアのパートナー「STOP! MICRO WASTE」によって製造されている。

パタゴニアでは、今回の発売に際して次のようにコメントしている。
「私たちは一回の洗濯の際、化繊の衣類一着から何千もの化繊マイクロファイバーが抜け落ちていることを知っています。またマイクロプラスチック・ビーズに対して化繊のマイクロファイバーは一貫性のない形でより小さな生命体に脅威を及ぼしうること、そして食物連鎖に侵入し、人間の体にまで入り込む可能性があることを知っています。また私たちは、自分たちが多くのフリースを売っていることもわかっています。他のアウトドアおよびアパレルブランド(そしてその他の産業)が作り、売るすべてのポリエステルとナイロン製品を組み合わせると、私たちが製造するものが重大な問題となるかもしれないことも理解しています」

製品仕様

価格:3996円(税込)
製造元:STOP! MICRO WASTE
販売元:パタゴニア直営店(全22店舗)、ウェブサイト
※アメリカ、ヨーロッパでも販売中

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ