人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.11

子どもたちに朗報!?月額1500円で使えるTONEモバイルのiPhone用『TONE SIM』

■連載/一条真人の検証日記

 春はスマートフォンやパソコンなどの買い替えの季節。多くの人が新しいスマホやパソコンに興味を持つような季節。スマホの場合、本体だけではなくどのキャリアと契約するか? なども考えなければならない。SIMフリースマホで回線の乗り換えなどを考える人も多そうだ。

 そんな中、TSUTAYAのスマホで有名なTONEモバイルは春の学生向けに「春の学割」+「春の親子割」などの割引を用意し、2つを併用して2台同時契約すれば実に基本プランの月額が1年分無料になるというキャンペーンをしている。また、それとは別に『iPhone』用の『TONE SIM』というものを新発売する。TONEは今まで『TONEm17』というベースは富士通のAndroidスマホに独自のソフトをインプリメントしたものをTONEスマホとして販売していたのだが、この春から「TONE SIM (for iPhone)」が発売され、それに『iPhone』が加わったのだ。

 TONEのソフトウェア的な特徴は普通のAndroidスマホにさまざまな機能を追加し、子供のケアなどについての機能をいろいろ搭載しているということ。子供が使うアプリを管理したり、スマホを使う時間帯を制限したりすることもできる。この機能は『VERY』という女性誌に意見をもらうなどして協力してもらい、位置管理、アプリ管理、通信監理、有害コンテンツのブロック、使用アプリの年齢制限など、さまざまな子供のスマホ使用をコントロールする機能を搭載している。

月額1500円でTONE機能を『iPhone』で使える『TONE SIM(for iPhone)』。

スマホを持った子供がどこにいるかも確認できるTONE。

小学校、中学校など学校レベルを選択するだけで、子供に有害なアプリの使用制限を設定できる。

有害なサイトをブロックしてくれるあんしんインターネット機能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ