人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.17

まるで小さなイリュージョン!魔法のような調光が楽しめるLEDランタン『Lunark CL1』

 そして、最もよく使う調光機能にモーションセンサーを用いて、ちょうどボリュームを回すように本体を回転させるだけで無段階に光量を変えられる点が最大の特徴となっており、実際に使ってみると、本当に魔法のように感じられる。

4つの利用形態のどの状態でも、握った本体を軽く回転させるだけで無段階に光量を変更することができる。

 さらに、吊り下げて使う場合にも、わざわざロープなどを外して取り付けなくて済むように上部のフックが分割式になっており、コップ型のシェードを外せば、IPX4相当の生活防水が施され単三乾電池/充電池2本で駆動されるコンパクトな光源部のみでも利用できる。

 このように、痒いところに手が届くデザインになっているのも、デザイナーの角南健夫さん自身がソロキャンプなどを楽しむアウトドア派だからであり、自身の経験から使い勝手を追求しているためだ。

 このような製品の在り方が、世界に通用する日本のモノづくりを拡大していくことを願っている。

コップ型のシェードを取り外した状態でも使うことができ、上部のフックは、吊り下げる場所を選ばないように分割式になっている。

文/大谷和利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ