人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.08

運動の時もごくごく飲める!はちみつ入りの『ヘルシアウォーター』登場

花王は、“脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品の許可表示を取得した『ヘルシアウォーター』を2018年3月8日に改良新発売する。はちみつを入れすっきりとした後味に仕上げることで、運動時にゴクゴク飲めるようになった。

同社では1985年から、ヒトの脂質代謝メカニズムの本質研究を深化させ「茶カテキン」の健康価値を追求してきた。「茶カテキン」研究の新知見の成果をもとに、脂肪の“分解”と“消費”を促す酵素の活性を高める新メカニズムの発見により、2016年7月には「ヘルシア緑茶」の許可表示を刷新し好評となっている。

そしてこのたび、運動中や運動後の水分補給に最適なハイポトニック設計の『ヘルシアウォーター』においても同様の表示許可を取得。はちみつを入れてすっきりした後味に仕上げることで、ゴクゴク飲めるすっきり風味に改良新発売することに。

【許可表示】
本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適している。

関連情報

http://www.kao.co.jp/healthya/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ