小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

机の上に都市が出現!?建物フィギュア『ジオクレイパー』で楽しむ〝巨人〟の世界

2018.04.12

ビル群をかすめるようにのびる高速道路。どこまでつながっているのかなあ?と目で追っかけるのも楽しいです。ジャンクションも心ときめくアクセントに。湾岸エリアにはつり橋などもあり、交通網を追加できるのも魅力のひとつ。

ビルの中にひときわ高くそびえたつ台湾の「台北101」、「江戸城」も発見! 海外の有名建造物を立体化したり、歴史を感じさせてくれたりする建物など、ランドマークユニットもポイント。幻の名城を歴史を超えて再建することができるのも、フィギュアならでは。

■「BASE 2500」でしか買えないジオクレイパー限定アイテムも!

「BASE 2500」ではジオクレイパーの定番アイテムを購入できるほか、ここでしか買えない限定アイテムも。『ジオクレイパー クリアユニット」は、透明素材のジオクレイパー。高層ビル、中層ビル、東京タワーの3種類があり、色はホワイト・イエロー・レッド・ブルーの4色。お土産にもぴったりです。

クリアユニットの『BASE 2500』の展示例(写真:右)。台座もクリア素材なので下から光を当てると透過して幻想的なインテリアに。単色でそろえてもよいですし、写真のようにいろいろな色が入ると、キャンディーやドロップのようなポップなディスプレイも可能。

『BASE 2500』ではアーティストとコラボしたジオクレイパーの作品展示や、作家さんの1点物のジオクレイパー作品の販売などを行っています。オフィス併設の施設ですので、基本営業日は平日ですが、月に何度かは土曜日もオープンしているとのこと。『BASE 2500』の営業時間やオープン日は、ジオクレイパーの公式サイトで確認できます。オープン日を確認しての来店がおススメです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。