人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.12

ドコモの社員に聞く『いちおしパック』のお得な活用法

【ドコモの社員に聞く『いちおしパック』のお得な活用法】

実に多くのアプリが揃い、自分の興味次第で楽しさが広がるスマホ。でも初心者にとっては、同じような機能のアプリの中からどれをインストールすればいいのか、どのアプリがセキュリティ万全であんしんして利用できるものなのか、なかなか判断できないもの。しかもアプリごとに登録作業が必要になるので、そこがまた面倒。もっとカンタンにスマホを使いこなしたいのに、どうしたらいいの?

そんな悩める人におすすめなのが、228日からスタートした『いちおしパック』だ。便利なアプリがたくさん用意されていて、有料コンテンツも使い放題。おトクなクーポンやあんしんのサポートサービスも一緒になって、月額500円で利用できる。

『いちおしパック』をもっと上手に使いこなす方法がある。そんな裏ワザや使いこなし術をドコモの社員に聞いてみた。

NTTドコモ 武子 亮さん
たけし りょう。プラットフォームビジネス推進部 サービス開発 第一サービスソリューション担当

◎パワーアップした『いちおしパック』

「『いちおしパック』はこの春にパワーアップされたサービスなんですよ」

 ドコモで同サービスの開発に携わる武子さん。その理由を聞いてみると、

「以前の『おすすめパック』がおかげさまで大好評でした。そこでさらにご利用いただきやすくするために『スゴ得コンテンツ』の操作画面を大幅にリニューアルして、見やすく、使いやすくしました。また、『iコンシェル』に『いちおしパック』メニューを追加して、おトク情報などを毎日お届けできるようにしています。それに加えて、毎日おトクなクーポン・割引や、ドコモの人気サービスのおためし利用、あんしんパックサポート特典など、さらに便利でおトクになりました」とのこと。

「魅力がアップしたからこそ、この『いちおしパック』を皆さんに、もっともっとご利用いただきたいと思っています。なので、今回は私たちが考えるおすすめの裏ワザというか、情報をご案内させていただきます」

『いちおしパック』では、毎日おトクなクーポン・割引が手に入る。曜日ごとにテーマがあり、スイーツやお買い物券、『ウィダーinゼリー』などアイテムも多彩。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ