人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

背負うと背筋が伸びて正しい姿勢になるSwedish Postureの『ポスチュア・バーティカル・バックパック』

2018.03.07

■肩が自由に動かせる

このバックパックは、姿勢が正しいポジションになるように設計されたバックパック。特許出願中のユニークなキャリーシステムによって、荷物の荷重が重心に最も近い胸骨にかかる。
※特許はスウェーデンにて出願中。

そのため、肩にかかる荷重が軽減され、荷物が軽く感じるようになり、自由に肩を動かせるバックパックになった。

■使う人の健康を第一に考えたデザイン

ユーザーの健康を第一に考えて、このバックパックをデザインされている。このバックパックを背負うことで姿勢が変わる。重心に近い胸骨にバックパックの荷重がかかることによって、肩と腕は自由に動かせるようになり、胸は自然に広がって呼吸が楽になる。

同製品の革新的なデザインは、従来のバックパックとは異なり、重心のある胸骨に荷重をかけて、肩にかかる荷重を軽減することで背筋を伸ばす。従来のバックパックでは、両肩に荷重がかかることで関節と筋肉が締め付けられた結果、肩は丸まって姿勢が崩れてしまう。頭は前のめりに傾いて、腰は後に引かれるのに逆らってくの字に曲がる。

それに対して、『ポスチュア・バーティカル・バックパック』は、肩に荷重を配分しないので、肩と腕を自由に動かすことが可能。荷重が胸骨にかかると、胸は自然に拡張して体幹の筋肉を働かせて、背骨はS字状の曲線を描いて、頭と肩は背骨のライン上に置かれ、腰と膝は自然な位置に収まる。

■独自のキャリーシステム

ショルダーストラップは、使いやすいシンプルなマグネット式クロージャーで、両方のストラップを重ね合わせるだけで固定される。着脱がとてもスムーズだ。

■多彩な機能

・パスポート等の貴重品を収納できる隠しポケット
・サイドからアクセスできるパッド付きノートパソコン用仕切り
・スーツケースに固定するためのトロリーホルダー
・モバイルバッテリーにアクセスできるUSBポート(モバイルバッテリーは本製品に付属しておりません)
・容量を調整可能なロールトップ
・持ち物を収納する十分なスペース

商品仕様

サイズ:高さ49~69x横幅28.5xマチ15cm
重量:500グラム
容量:15~18リットル
素材:600D ポリエステル100%(撥水加工)
付属品:USB延長ケーブル(1.0m)

製品情報

https://www.makuake.com/project/gadgetjapan/

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。