人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.07

背負うと背筋が伸びて正しい姿勢になるSwedish Postureの『ポスチュア・バーティカル・バックパック』

 

ガジェット・ジャパン(グローバルブランディング)は、スウェーデン発のヘルスケア用品ブランドSwedish Postureの『ポスチュア・バーティカル・バックパック』をクラウドファンディングのMakuakeにて先行販売を開始した。コースは1万2000円、1万3800円、1万5500円ほか。

私たち現代人のほとんどは、1日に9時間以上座っていると言われている。ただし問題は時間よりも、その姿勢にある。あなたは自分自身の歩く姿や、スマホを眺めている姿を見たことがあるだろうか。

背中を丸めると、体幹の筋肉がリラックスする。その結果、お腹を突き出して、頭と肩を前に倒した姿勢になる。この姿勢でスマートフォンやタブレットを長時間使用すると、スマホ首やテキストネックと呼ばれる症状を引き起こし、肩こり、首の痛み、慢性頭痛などの原因となると言われている。

しかし、背筋をまっすぐ伸ばすと、体幹の筋肉が働いて、お腹は平らになり、頭と肩は背骨のラインに並ぶ。まさにそれが『ポスチュア・バーティカル・バックパック』を背負うと実現するのだ。背中がもっと真っ直ぐになるようサポートをしたい、その思いからこのバックパックを考案された。それはユーザーが目的地に荷物を運ぶことで、自動的にあなたの体幹の筋肉を働かせて、背筋が伸びるように設計されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ