小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出張先で疲れをリカバリー!最新疲労回復グッズの超活用術

2018.03.07

■プロアスリート&トレーナーにも愛用されるリカバリーアイテム“ハイパースフィア”

 ケガ防止と疲労回復を目的とした製品を数多くリリースする“ハイパーアイス”。アメリカ発信で、国内ではプロ野球、サッカー、ラグビー、トライアスロンなどで活躍するプロアスリートにも愛用され、さらにその製品を使った適切なコンディション&トレーニング法をレクチャーするトレーナー認定コースなども開催されている(スポーツトレーナーやコーチ以外に一般の人でも受講可能)。

 直径12.7cmの“ハイパースフィア”は振動式のマッサージボール。力強い振動で効果的に筋肉組織に働き、疲労回復が可能となる。片手で持てるサイズのため、お尻(ハムストリング)や足裏、肩、肩甲骨周り、お腹(へそ周辺はNG)など、様々な身体の部位に当てて使用することができる。カバンに入れて持ち運びもしやすい点も便利だ。

 購入する際は、一部位に1分以上の連続使用しないことや無理に加重しないなど適切な使用法をレクチャーしてもらえる専門店を利用するのがおすすめだ。専門店はハイパーアイスの公式ホームページで確認することができ、購入前にその使用感を試せる「1週間おためしレンタル」も受け付けているので、実際にその効果を体感してから購入するのもいいだろう。

3段階の振動数を選べる“ハイパースフィア”。当てる身体の部位によって、最適な振動数は異なる

手で持って肩に当てたり、壁や床に置いて軽く身体を預けるだけでOK。無理な加重はしないように注意

文/星野知大
 


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。