人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.08

切りすぎる心配なし!犬、猫のための爪切り『Zen Clipper』

今のペットブームの裏側で、ペット(犬・猫・鳥など)の日常ケアを十分に自分の手でできる飼い主は多くない。N&Rの調査では、約7割の犬の飼い主が「爪切りを自分(家族含む)でしていない」と答えており、そのうち「切りすぎて出血してしまいそう」「なんとなく怖い」と思う方は2人に1人にも及ぶ。爪切りは、飼い主の不安な手入れの一つであることがわかる。

そこでN&Rは、犬や猫の爪を切りすぎない「Zen Clipper」を日本で今春発売予定だ。価格は3,200円~。また、なお、本製品は、2018年3月29日(木)より開催される『インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~2018』にて日本で初めて展示・紹介される。

「Zen Clipper」(ゼンクリッパー)は、ペットの爪の大きさに合わせて選べるので、小さな爪に合わせて選べば簡単に爪切りができるすぐれものだ。

穴の大きさは全7種類。0.5mm毎の大きさなので、ペットの一番小さい爪に合わせて選べば、簡単に安心して爪切りができる。

円錐状の刃で均一に力がかかるので軽い力で切ることができ、切った時の音もしにくい設計になっている。持ち手間にはバネの装着及びラバー加工が施されており、滑りにくく、思わず力が入って切ってしまった、ということがない。

製品情報

http://zenclipper.jp/

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ