人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.06

お祝いや励ましの気持ちを伝える春のシーン別おすすめ電報

ヒューモニーは、2~4 月における卒業(卒園)、入学(入園)、就職、人事就任などの祝電需要増加時期に向け、それぞれのお祝いシーンにおけるおすすめの電報を紹介するスペシャルページをホームページ内にオープンした。同ページでは、それぞれのお祝いシーンでの電報マナーについても紹介している。

■なぜ今電報なのか

PCやスマートフォンの普及に伴い、電子メール、SNSアプリなどによりコミュニケーションが簡単にできるようになり、ギフト市場もデジタル化しつつあるが、一方で世間では「気持ちを伝えること」への「ひと手間」が大切になってきている。

その中において電報は儀礼的な場だけではなく、メールやアプリだけでは物足りないからちょっと演出を加えたい、という時にも選ばれることが増えてきた。電報は、相手を想いつづった文章を電報に乗せて贈ることでその気持ちがカタチとなり受け取る側の手元に届き、大切な気持ちを「きちんと感」と共に演出することができる。コミュニケーションツールが多様化している今だからこそ、いつもよりもきちんと気持ちを届けたい人生の節目や慶事には電報がおすすめだ。

◎卒業・入学のお祝いシーンにおすすめの電報

お相手を選ばず使えるベーシックなデザインに加え、新生活に彩りを添えるギフトが付いた電報やサプライズ要素のある電報がおすすめ。

★プリザーブドフラワー電報 プリザーブドメッセージ
真紅のバラが込められたアクリルキューブは、写真やメモスタンドとしてお使いいただけるので新生活を控えたお相手におすすめ。価格 2,880円。

★ポップアップ電報 ロゼ・ブルーム
カードを開く時につぼみが花開く仕掛けになっており、サプライズの演出にもピッタリ。価格 2,000円。

★ポップアップ電報 ロゼ・ブルーム
カードを開く時につぼみが花開く仕掛けになっており、サプライズの演出にもピッタリ。価格 2,000円。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ