人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.06

驚きの〝走麺距離〟5m70cmを達成したタカラトミーの『タワーズロック そうめんアドベンチャー』

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、“ウォータースライダー型流しそうめんマシン”の最新作『タワーズロック そうめんアドベンチャー』を4月26日から発売を開始する。

「東京サマーランドデザイン監修」という、スライダー部分の細部にわたるこだわりはもちろん、今シリーズでは従来の「そうめんスライダー」に比べ全てがボリュームアップ!麺が走る長さ=“走麺距離”が3m60cmから5m70cmへと長くなり、その長い道中に設置された滝パーツによって、滝の中から麺が飛び出すという、今までの流しそうめんにはなかった不思議な感覚を体感することができる。

また、スライダーの高さも大幅にアップ。第一弾の「そうめんスライダー」が75cmに対し、本商品は乾電池で動くモーターが水を吸い上げるぎりぎり限界の1m14cmと、シリーズ最長の高さになっている。水量も大幅に増え豪快にそうめんが駆け抜けていくさまはまさに“そうめんのアスレチック”。流しそうめん業界にまた新たな新ジャンルが誕生してしまったといっても過言ではない…と言いたいぐらいに、インパクト大な商品だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ