人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.05PR

仕事休憩のお供『ジョージア』を編集部でいろいろ飲み比べてみた!【PR】

多くのビジネスパーソンに支持される日本コカ・コーラの看板ブランド「ジョージア」。缶コーヒーの代名詞的存在ともいえるその名の由来は、ザ コカ・コーラカンパニーの本社があるアメリカ・ジョージア州にちなんでつけられたもの。最近では、俳優・山田孝之さんが出演するCMも有名だ。

3月5日発売の新製品『ジョージア ご褒美カフェオレ』500ml PET/151円

そんな「ジョージア」の製品ラインアップは、現在、地域限定やコンビニ限定などを含めると約50アイテム。さらに3月5日には、北海道生クリーム100%を贅沢に使用したカフェオレの新製品『ジョージア ご褒美カフェオレ』もラインアップに加わった。

そこで今回、「ジョージア」の主力製品を編集部に集め、新製品である『ジョージア ご褒美カフェオレ』と合わせた試飲会を実施。『ジョージア ご褒美カフェオレ』の魅力を探った。

編集長・安田「僕は『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』の香ばしさとミルク感、心地いいほのかな甘さの絶妙なバランスが好きなんだけど、この『ジョージア ご褒美カフェオレ』は、甘めのコーヒー飲料の中でも同じようにバランスが優れている印象がする。甘さが強くてもコーヒーの香りがして、そのうえクリーミー感が高い。まろやかでやわらかい飲み口だね」


『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』春季限定デザイン缶185g/115円

デスク・小林「一見、デザート感覚で女性が好みそうと思いましたが、飲んでみると男性も十分ハマりそうな味わい深さがありますね。このまろやかな飲み口は、北海道生クリーム100%と厳選した国産牛乳、特製ミルクソースの3つのミルク素材を贅沢に使っているから出せるんだと思います」

デスク・石崎「僕は、『ジョージア エメラルドマウンテンブラック』派です。ある深みのある味が好きなんです。それこそ校了日続きで疲れがピークの時には無性に甘いものが欲しくなるんですよね。だからといって、甘めのコーヒー飲料の多くは、甘さが全面に出た尖った印象がするんで、うーん…と思っていたんです。それに比べて『ジョージア ご褒美カフェオレ』は、甘めだけど丸みがあるので飲みやすいですね」

『ジョージア エメラルドマウンテンブラック』春季限定デザイン缶185g/115円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ