人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.04

4K+360度+3D+VRの全部入りで超お買い得な高性能カメラがあった!

平面の映像だけではなく、周囲を一度に撮影ができる「360度カメラ」

特にここ最近は、「全天球・上下左右全方位のパノラマ写真を撮れるビデオカメラ」が数多く発売され、しのぎを削っています。

ちなみに、二個の屈曲光学レンズによって、一度に全天球の撮影ができるRICOH THETAは、360度カメラのエポックメーキングとなり、大ヒットしました。

しかし、3D VRまで対応している安価なビデオカメラは、今までなかなか販売されませんでした。

3D対応のカメラは、数10万から数100万円もする商品がほとんどで、なかなか一般ユーザーが手に入れられる代物ではありませんでした。

そんな中、以前、お手頃な価格の、4K360度でなんと!3D対応のVRビデオカメラ「Vuze VR Camera」を紹介致しました。

4K+360度+3D+VRの全部入り激安ビデオカメラ『Vuze VR Camera』とは?

2018年3月現在、Vuze は、日本国内では約12万円程度で購入可能です。

しかし残念ながら、プロフェッショナルがVuzeを利用する場合、映像の精度や、撮影を行ったり編集をする際のトータルのシステムが、イマイチこなれていなかったため、業務用にバリバリ使いたいハイレベルなユーザーにとっては少々悩みの種でした。

「安価だけど4K+360度+3D+VRでプロフェッショナルでも使いやすい、高性能なカメラはないのかなぁ…?」

実はあります。

このたび、超低価格! 4K360度でなんと3D対応のVRビデオカメラが大進化! 『Vuze+ 3D 360 VR Camera』が発表されています!

Vuze+ 3D 360 VR Camera

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。