人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.05

ついに登場!ジャガーが電気自動車のSUV『I-PACE』を公開

ジャガーは、3月6日より開幕するジュネーブ・モーターショーでのパブリックデビューに先駆け、同社初のエレクトリック・パフォーマンスSUV『I-PACE(アイ・ペイス)』を世界初公開した。
『I-PACE』は、デザインとエンジニアリングを英国で行ない、製造はパートナーシップを締結しているマグナ・シュタイヤーのオーストリア・グラーツ工場で行なっているが、今回の発表イベントはこの製造工場から全世界に向けてライブ中継という形で実施された。

今回の発表について、ジャガー・ランドローバーの最高経営責任者(CEO)、ラルフ・スペッツ博士は、次のように述べている。
「多くの企業が未来を思い描くなか、当社は具現化を果たしました。これまでの既成概念を打ち破り、“PACE”ファミリーの新たなメンバーとして、完全なる電気自動車『I-PACE』が誕生しました。走行中に発生する排気ガス、CO2、微小粒子状物質をすべてゼロにすることで、クリーンかつ安全で、持続可能な未来というビジョンに大きく近づきます」

■エレクトリック
432 パウチセルを用いた最先端の90kWh リチウムイオン・バッテリーを搭載し、480km という航続距離を実現(WLTP サイクル)。DC 急速充電(100kW)では、わずか40 分で0%から80%までバッテリーを充電可能で、AC ウォールボックス(7kW)を用いて家庭で充電する場合は、10 時間あまりで同じ状態まで充電でき、夜間の充電が理想的だ。
また、スマートなバッテリーの事前調整システムも用意。プラグに差し込むと自動でバッテリーの温度を上げたり下げたりして調整し、出発前に航続距離を最大化する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ