人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.04

一度使うとクセになる!?屈まず靴下がラクに履けるサンコーの『くつ下ヘルパー』

「靴下を履く時の体勢が辛い...」と、悩んでいる人はいないだろうか。今回、サンコーでは『屈まず靴下が楽に履ける“くつ下ヘルパー”』の発売を開始した。販売価格は1980円(税込) 

くつ下ヘルパー」は靴下を屈まずに楽に履くことができる靴下補助具。長さや角度が調整でき、屈まず楽な体勢で椅子に座ったまま使える。使い方は、まず先端部分に靴下をセットし、足を入れやすいように広げる。そして足を入れて引き抜くだけで、靴下を簡単に履くことができる。また、くつ下ヘルパー」をヘラのようにして、楽な体勢で靴下を脱ぐこともできる。

折り畳みができ、使わないときはコンパクトに収納が可能。腰が痛い人、股関節を痛めている人。痛みを我慢して無理して靴下を履いたり、家族に履かせてもらったりする必要はない。また、お腹が出てきて前かがみになると苦しいといった人にもおすすめだ。

本体サイズは折り畳み時:幅110×高さ470×奥行き60mm、使用時:幅160×高さ810~990×奥行き60mm。質量は421g。

製品情報

 https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003013

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。