人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

靴下のようなフィット感とほどよいホールド性を備えたミズノのランニングシューズ『WAVEKNIT R1』

2018.03.03

■クッション性と安定性を両立した波形プレート「ミズノウエーブ」で走り心地の良さを追求

ソール(靴底)部分にミズノ独自の波形プレート「ミズノウエーブ」を挿入している。スポーツをする足は体重の何倍もの衝撃を受け続けるため、シューズにはクッション性が求められる。しかし、クッション性を高めた柔らかいだけのシューズでは、跳ねる、踏ん張る、回転する、切り返すといった動作に不可欠な安定性を失ってしまう。この二律背反するテーマを両立するのが横の動きに対する剛性と、縦の圧力に対する柔性を兼ね備えた独自の波形ソール「ミズノウエーブ」である。

■1キロ5~7分のタイムの人に適したドロップ12mm

昨今ランナーの間で「ドロップ」の認知が高まっている。自分の走力にあわせて最適なドロップのシューズを選ぶことで、より効率よく走ることが可能になると言われている。一般的にドロップが低いほど中足部・前足部接地になり地面との着地時間が短い上級者用で、高いほど着地した際の衝撃をシューズの踵部で吸収できるため、初級者向きだと言われている。

製品概要

WAVEKNIT R1
カラー:ブラック×ホワイト、ブルー×ホワイト×イエロー
サイズ:25.0~29.0cm
価格:1万4900円

WAVEKNIT R1(女性用)
カラー:ブラック×ホワイト
サイズ:22.5~25.5cm
価格:1万4900円

https://www.mizuno.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。