人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

情報収集もバッチリ!ビジネスパーソンのためのドコモ『いちおしパック』超活用術

2018.03.11

【情報収集もバッチリ!ビジネスパーソンのためのドコモ『いちおしパック』超活用術】

実に多くのアプリが揃い、自分の興味次第で楽しさが広がるスマホ。でも初心者にとっては、同じような機能のアプリの中からどれをインストールすればいいのか、どのアプリがセキュリティ万全であんしんして利用できるものなのか、なかなか判断できないもの。しかもアプリごとに登録作業が必要になるので、そこがまた面倒。もっとカンタンにスマホを使いこなしたいのに、どうしたらいいの?

そんな悩める人におすすめなのが、228日からスタートした『いちおしパック』だ。便利なアプリがたくさん用意されていて、有料コンテンツも使い放題。おトクなクーポンやあんしんのサポートサービスも一緒になって、月額500円で利用できる。

 

『いちおしパック』で提供される多彩なコンテンツはビジネスに最適!情報収集からデータの管理まで役立つ多彩なアプリをDIME編集者が実際に使って検証した。

『DIME』編集部 イシザキ
IT&テクノロジー分野、ウェブマガジン『@DIME』を主に担当。取材や打ち合わせで、スマホ片手に国内外を飛び回る日々。

◎通勤中にニュースを確認してネタ収集はバッチリ

 雑誌編集者にとってスマホはなくてはならないツールだ。仕事相手や同僚との電話連絡やメールのチェックは当然、急な時には誌面デザインや原稿のチェックまでスマホで行なうこともある。こまめな情報収集にもスマホは欠かせない。DIME編集部員のイシザキも、自分が担当しているスマホや通信関連のニュースはもちろん、総合誌の編集者として常に幅広いジャンルに目を向けるようにしている。

「通勤中は電車の中で、その日の予定を確認しながらニュースをひと通りチェック。本誌とともに担当しているウェブ版の『@DIME』の記事もざっと確認します。『いちおしパック』には情報収集にちょうどいいコンテンツが揃っているので、探す手間が省けていいですね」

『いちおしパック』で情報収集して、仕事の準備は万全だ。

■NHKニュース&スポーツ

ニュースや天気、スポーツの結果まで、幅広い情報をカバーするニュースコンテンツ。「会話のきっかけになるニュースや5分ごとの雨の予測まで、このコンテンツひとつですべてチェックできるのが便利です」

■@DIME

デジタルや家電から旅行やグルメ、ファッションまで、幅広いジャンルの旬な話題を満載。「『いちおしパック』でしか読めない記事もあるので、ぜひチェックしてください!」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。